のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

【スタホ4】新たな法則?これは絶対にベットすべき馬!

みなさんのほほんしてますか??

 

全体的に荒れる日のスタホは楽しいよねー(*'∀'*)

 

ということで今回はこういう馬は絶対に

ベットすべきだというお馬さんを紹介!(# `Д´)

 

まず最初に・・・

 

順位は絶対に見よう!

 

順位の法則を5つ紹介します!

 

まず一つ目!

 

5走の成績が良い馬もしくは

人気の馬の場合は5走全部着外とかもアリ!

 

例えばですが・・・

f:id:dzfacter:20200326222526j:plain

ちょっと画像は荒いですが

一番上の着順を見てください。

この馬自体は91倍で大穴になるのですが

実際に結構来る事が多いです。

 

ただ逆に1着が3回もしくは4回続いてる馬は

着外になる可能性もあるので気を付けてくださいね

 

逆にそういう時は大荒れするので

オールベットもアリですね(*'ω'*)

 

それでは2つ目!

 

2走前と4走前は注目すべし!

 

例えばですが・・・

 

10・7・8・3・9

 

こういう風な着順な馬がいたとしましょう

 

2つめと4つめをみると

 

7→3となってて

 

右肩上がりですよね?

 

こういう風に前走が悪くても

4つめと2つめが良くなっている馬は

結構来ることが多いので

短評とかセガスポをみて

かけてみると結構きたりします。

 

なのでこの法則を知っていれば

なんでこんな馬が・・・

っていうのも当てれるので知っておいて

損はないですよね( *'w')b

 

そして三つ目!

 

5走前が1着だったら油断大敵!

 

これはどういうことかというと

 

1・12・10・5・5

 

こういう着順の馬がいたとしましょう。

 

ここで注目してほしいのが

 

一番左!( *'w')b

 

そう5走前が1着の馬は結構きます!

 

ただ個人的にですが

1着のグレードとその出走レースのグレードが

一緒じゃないとあまり来ない印象ですね。

 

例えば高松宮記念だったらG1なので

5走前はG1を1着じゃないと来ないですね。

 

これは結構見落とししやすいので

チェックしたほうがいいでしょう(b゚v`*)

 

そして4つ目!

 

4走前が1着でかつ3番人気or4番人気辺りの馬

 

これはどういうことかというと

 

7・1・8・4・5

 

例えばこういう馬がいたとしましょう。

 

大前提として前述の通り出走グレードと

勝利グレードは一緒だと思っていてください。

 

最近は結構一桁台の馬でこういう感じの馬が多いです。

 

なぜか知らないですがこういう馬は50%以上の確率で

連帯してくる可能性大です!

 

なので体感的には2回に1回はくるって言う感じですね。

 

そして5つ目!

 

徐々にグレードが上がってる馬は狙い目!

 

これはどういうことかといいますと

 

8・5・5・1・1

 

こういう着順の馬がいたとしましょう。

 

ここで重要なのが2走前と前走の着順

 

2走前がG3で前走がG2で今回の出走がG1の場合

高確率で3着以内に入ります。

 

あとどちらかというと勝利することが多い印象です。

 

あとこれは海外G1やWBCとかでも同じような現象が起こるので

こういう馬は絶対に見逃さないようにしてください( *'w')b

 

以上が着順に関する法則でした!

 

こういうのを参考に私はかけてるので

ぜひみなさんも参考にしてくださいね( *'w')b

 

あっ・・・あとこの法則なのですが

その日の流れを先に読み取らないと

あんまり役に立たないので

先にその日の全体的な流れを把握して

順位も参考にしてみてくださいね( *'w')b

 

やばいときは全く法則なしに

レース展開する日もあるので。゚(*ノωノ)゚。

 

せめてめちゃくちゃ悩みまくって考えまくったら

わかるくらいの法則は入れてほしいもんです( ´・ω・)

 

これは余談ですが着順を参考においしい思いをした例を

適当に写真貼っときます。

 

ハイ。完全な自己満なのでスルーしたい方はほっといてね。

f:id:dzfacter:20200326230106j:plain

これは二つ目の法則を活用した的中でした。

3連単一等軸も買っとけばよかった。゚(*ノωノ)゚。

f:id:dzfacter:20200326230222j:plain

これは3つ目の法則ですね。

新聞も△ひとつで結構な人気だったので

これはくさいなーって思いました。

 

f:id:dzfacter:20200326230337j:plain

これは2つ目の法則かつテンジンショウグンですね。

最近結構テンジンショウグンがくることがあるので

ここぞとばかりかけてみたら!

 

個人的には4着のシグナスヒーローとテンジンショウグン

2頭軸の3連単を結構買ってたので

それがきたら100万枚超えてました。゚(*ノωノ)゚。

 

以上が最近の結果でしたヽ(^ω^)ノ

 

それではみなさん良いのほほん生活を。