のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

自粛期間は堕落しながら脱堕落!寝ながらスキルがアップする!?

みなさんのほほんしてますか??

 

私は自粛期間中はゲーム三昧ですがそれでも

常に知識が身についたりしてます。

 

ゲームをしながら知識があがるというのは

ゲームの知識が身につくのではありませんw

 

どんな知識が身につくのかというと

 

こちらです・・・

 

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

 

そう!東野さんがCMもしてるこちらのサービスです!

 

使っている人はもうすでに知っている方も大勢いると思いますが

友人に言ったら知らないと言っていたのでまだ知らない層が

大勢いると思い今回紹介することにしました(*-∀-)ゞ

 

まずこの本の凄いところが・・・

 

「本を音読してくれる!」

 

ここが非常に素晴らしいところです。

 

普通本って字を読むのが普通ですよね??

 

しかしこのオーディブルは本を読んでくれるので

文字を読んで疲れたり、文章が苦手な人でも

難しい本を読めたりしちゃんですよ!

 

こんな画期的な商品今までになかったでしょ!

 

だからゲームをしながらオーディブル(b゚v`*)

 

料理をしながらオーディブル(b゚v`*)

 

寝そべりながらオーディブル(b゚v`*)

 

っていうことが可能なのです!

 

特に横になりたいなーって思ってるときはベスト!

その時にオーディブルで本を読むとめちゃくちゃ頭に入ってきます。

 

私はFPSのゲームをしながら聞いたりしてますがw

 

しかし実際に使っても効果があるかっていうところですよね。

 

耳で聞いて身につかないよ!とか

読み書きそろばんだろ!みたいな事を思う方もいるかもしれません。

 

しかし実際にはめちゃくちゃ自分が思っているよりも身に付きます。

 

それはなぜか・・・

 

まず赤ちゃんは言葉を視覚で物事を認識して

聴覚で言葉を覚えます。

そしてスピードラーニングなど耳で覚える教材は

結構前から人気で非常に評判がいいですし

睡眠学習みたいな事もありますよね!

 

あと決定的なのがそういえばどっかで聞いたことあるなー

っていうのは知らず知らずの内に聴覚から得た情報なのです。

 

人間の最初の情報収集は視覚と言われてますが

次に聴覚での情報収集が多いのです。

 

なので耳で覚える事は十分可能です。

 

特にオーディブルは朗読スピードを変えれるので

自分の理解できるスピードを選ぶことが可能です!

私は1.5倍速がオススメです(*'ω'*)

 

 

ここまで見ていただいただけでも

やってみよう!ってなってる方もいると思いますが

オーディブルの凄さはこれだけではありません。

 

月額1500円でコインが1つもらえます。

 

この文章だけでは「えっ!たか!」ってなると思います。

 

しかしこのコインは1冊なんでも買えるのです。

 

そう・・・なんでも買えるのです!(めっちゃ大事!

 

どんな本が買えるかというと・・・

 ↑こういう本とか

 ↑こういう本とか

 

めっちゃお得じゃないですか??

 

しかも退会したあともずっと読めるって・・・

 

当分先までアマゾンがなくなることがないので

半永久的に読めるってことなんですよ!

 

高い本をコインで購入して

安い本は普通に買う。

 

そうすることで節約にもなって一石二鳥ですね(b゚v`*)

 

ということで今回の自粛期間は

堕落しつつもレベルアップするチャンス!

 

ピンチをチャンスに変えて

休みながらレベルアップしましょ(*ノ´∀`)ノ

 

あっ・・・

 

ちなみにオーディブルは1か月無料でお試しできるので

とりあえず1冊読んでみてはいかがでしょうか?

下のバナーからいけるのでタダで読んでみてね(b゚v`*)

 

 

 あっ・・・

 

そういえばアマゾンプライムも自粛中に面白かったから

見たことない人は下から登録して見てみてね(b゚v`*)

特にダウンタウンのまっちゃんのドキュメンタルはおもろ!!www

 

 

それではみなさん良いのほほん生活を。