のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

これマジでメダルゲー!?次世代競馬ゲームその名もスターホース4!

みなさんのほほんしてますか??

 

私は「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」に

どっぷりハマッている最中です(⌒∇⌒)

 

みなさんスターホース4!略してスタホ4を知ってますか??

 

知らない方はこちらをご覧ください!


【StarHorse4】公式PV「競馬メダルゲーム極まる。編」

 

どうですか!これは見ただけでは分からないと思うので解説します!

 

f:id:dzfacter:20200303234136j:plain

実際の競馬と同じ感覚で馬券投票できます!

ここでそれぞれの掛け方を教えます!

 

単勝・・・1着の馬を予想します。少し難しめなので倍率もいいね!

複勝・・・3着まで選んだ馬が入ればOK。これは簡単なので倍率は低め!

枠連・・・画面一番左に1~8までの数字がありますよね?

      その数字を2つ選らんで1着2着に来たらOK。

      (例。3-8の場合は1着に3,4番 2着に13,14番)

      が来ればOK。ちなみに1着2着は逆でもOK。

馬連・・・1着2着を予想します。着順が逆でもOK。

馬単・・・1着2着を予想します。※ただし着順が逆ではOUT。

・ワイド・・・1着~3着までに入る馬を2頭選びます。着順関係なし!

       つまりは3着までに入る馬を2頭選ぶので複勝の上位バージョンかな

3連複・・・1着~3着までに入る馬を3頭選びます。

       着順は関係なし!

3連単・・・1着~3着までに入る馬を3頭選びます。

       ※ただし着順は1着2着3着を完璧にあてないといけません!

       一番難易度が高い掛け方で一番ロマンがあります!

・ライド・・・1レース以上前に当てた配当をMAXか半分掛けれます。

       掛け方は複勝と一緒ですが、仕組みは少し難しいので

       複勝より少し倍率が高いと思っていたらOKです!

・サイド・・・馬をそのレースだけ自分の所有馬とします。

       なので1着~5着に入ればその分の報酬をゲット!

       個人的にこれが一番面白い掛け方かなー

・エール・・・これ!と思った一頭の全部の掛け方で掛ける事が出来ます。

       つまり上記で紹介したライドとサイド以外掛ける事に!

 

以上がスタホ4での掛け方になります!

 

実際の競馬と違ってライドやサイドといった

スタホ4ならでは掛け方があるのが特徴ですね!

 

個人的にサイドはめっちゃ面白くて。

発走の時に両サイドのランプが光るのですが

虹色や赤色だったらとても期待がもてます!

 

そして稲妻が走るとほぼ確定で3着以内にくるので

最初からワクワクドキドキできますね!(^▽^)

 

そして色が青や緑なら少し期待はもてないですが

その色では来るときは来るから面白い!

 

そして最後の直線で両サイドのランプが

虹色に変わると馬が一気に走ってきて爽快感MAX!!!

 

これはめちゃくちゃ面白い掛け方なので

実際に試してみてくださいねー!

 

そして今後に少し馬券の当て方を教えるのでこうご期待!

 

そして次はなんといっても育成がめっちゃ面白い!

 

f:id:dzfacter:20200304000131p:plain

 

こういう風にいろんな調教があってそれで馬を育成します。

 

馬の育て方とか最強馬の作り方は

ここでは解説しません!

 

まずは馬を作ってみて育ててみるのが一番!

強い馬を作りたい場合は「スタホ4 素質」で検索しましょう!

 

この育成ゲームの面白ところが特別ボーナスがもらえるところ!

 

みなさんは三冠馬と三冠牝馬と春古馬三冠と秋古馬三冠をご存じでしょうか?

 

三冠馬とは・・・皐月賞日本ダービー菊花賞を勝利した馬

 

三冠牝馬とは・・・桜花賞優駿牝馬秋華賞を勝利した馬

 

古馬三冠とは・・・大阪杯天皇賞春、宝塚記念を勝利した馬

 

古馬三冠とは・・・天皇賞秋、ジャパンカップ有馬記念を勝利した馬

 

以上が三冠馬といわれるものになります。

 

それぞれ三冠を達成すると特別ボーナスが!

 

三冠馬の場合はゴールドプログレッシブ

 

その他の三冠馬はシルバープログレッシブを獲得します!

 

これはそれぞれの店舗で随時変動するものなので

 

多かったら20万枚以上のメダルがあるので

それだけでも馬を育てたかいがあるもんだねー!

 

そして・・・SKY TURF Dairy Tournament

という最高峰のセガ独自のレースがあります。

 

出走条件はG1より上のWBCやSWBCというレースがあります。

そのレースで実績を出しまくること!

 

そしてこのレースに出走して1着になれば・・・

 

優勝賞金300000メダル!

 

ええええええええええええええええええええ(;゚Д゚)

 

めちゃくちゃ夢あるやん・・・

 

優勝賞金が高いだけあって一筋縄では取れないけど

目指してみる価値はあるのではないでしょうか?

 

一応どんなのかユーチューブ貼っとくね。


【SKY TURF】レースムービー(2020/2/17開催)

 

このレースに出るだけでも凄いことだけど

このレースに勝った日には祝杯ものだね!

 

そして最後にこのメダルゲーの凄さを紹介!

f:id:dzfacter:20200304001737j:plain

 

みてみてこれこれ!!!!

めっちゃ快適じゃない!?!?

これメダルゲームですよー!

 

実際に競走馬のオーナーになった気分でプレイ可能で

素晴らしいことにリクライニング機能付きと

電動フットレスト搭載!

そしてUSBケーブルの挿し口もあるからスマホの充電も!

 

これは家より快適なんじゃない??

もし家族で行く機会があればお父さんはゆったり

リラックスしながら遊ぶのもいいんじゃないかな?

 

最後にスタホ4は登録やセガ専用の特別メダルを使うので

注意してくださいねー!

詳細は上記の画像をお借りしたセガさん公式ホームページをチェック↓

https://starhorse.sega.jp/sh4/lp/

 

それではみなさん良いのほほん生活を。