のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

【アリバト】新キャラを徹底解剖!キャラを10点満点で評価!

みなさんのほほんしてますか??

 

新キャラやっときましたね(b゚v`*)

 

いやああああああああああああああああああああああ

 

待ち遠しかった。゚(*ノωノ)゚。

 

私自身は二つ星ハンターの1と2を行き来してますw

 

やっぱり一つに絞ってカンストしないときついですねw

 

それでは今回は新キャラを独自視点で評価していきます(b゚v`*)

 

まずはこのキャラ!

f:id:dzfacter:20200401000405p:plain

 

この時のゴンもかっこええなぁ(*'ω'*)

 

これ以降は全部マックス値の能力です。

 

コスト:6 ATK:17

 

能力:自分の捨て場にアクションカードが5枚以上ありで15ダメ

 

コンボ:11ダメ

 

評価:10/10

 

<コメント>

これはもう必須なカードですね。

 

GIデッキのフィニッシャーには持っていた方がいいです。

 

出すだけで32ダメ確定なので

 

入れてた方が絶対いいでしょう!

 

次!

f:id:dzfacter:20200401000956p:plain

 

ヨーヨーのキルアも素敵やね(b゚v`*)

 

コスト:5 ATK:16

 

能力:自分の捨て場にアクションカードが5枚以上で12ダメ

 

コンボ:10ダメ

 

評価 10/10

 

<コメント>

これもゴンと一緒で必須ですね(b゚v`*)

 

キルアの後にゴンが決まれば

 

キルア28+コンボダメとゴン32ダメ+コンボダメで

 

60+αのダメージが期待できるので

 

6ターン以内には勝てますね(*'ω'*)

 

次!

f:id:dzfacter:20200401001607p:plain

 

出た!ボマー!このキャラはめっちゃいい悪役でしたね(b゚v`* )

 

コスト:4  ATK:12 

 

能力:盤面にある自分の空いてるカードに4つ爆弾設置

 

コンボ:11ダメ

 

評価 7/10

 

<コメント>

このキャラは結構難しいです。

 

まず爆弾の能力ですが3ターン後に20ダメです。

 

3ターンなのでゲンスルーを最短で出しても4ターン

 

合わせると爆破まで7ターンかかります。

 

7ターンもかかる試合って結構ありますか?

 

特に受験生とか旅団だと6ターン以内が多いです。

 

なので入れててもたまたま勝っちゃった。

 

みたいなことになるのでオススメはしないです。

 

次!

f:id:dzfacter:20200401002146p:plain

 

ビスケ最高!(*ノ´∀`)ノムキムキの時も好きやで?(b゚v`*)

 

コスト:6 ATK:17

 

効果:自分の捨て場にアクションカードが5枚以上で15回復

 

コンボ:11回復

 

価 7/10

 

<コメント>

これもゲンスルーと同じ感じですね。

 

6コストで回復しても意味があるのか。

 

ゲンスルーの爆弾を使うために延長するようにだけど

 

受験生も旅団も火力がめちゃあります。

 

パクノダとか普通に80ダメ以上がデフォルトです。

 

入れる意味が今のところ微妙です。

 

次!

f:id:dzfacter:20200401002641p:plain

 

まさかこの神カードがくるとは。゚(*ノωノ)゚。

 

コスト:9

 

効果:自分の合計GPが9or10の時だけ発動可。

 

評価  1/10

 

<コメント>

これは完全にロマンカードですね(*'ω'*)

 

今のところ9ターン戦うことがないので

 

使うタイミングはないですね。

 

何か見落としていたらすみません!

 

次!

f:id:dzfacter:20200401003200j:plain

 

ここのストーリーは感動したね(b゚v`*)

 

コスト:4

 

効果:相手のキャラカード1枚消してダメ5をお互いが受ける

 

評価 10/10

 

<コメント>

 

これはあるだけでだいぶ変わるカードですね。

 

パクノダ対策にもなりますし。

 

ゴンとキルアとこれを合わせると最高だし。

 

相手のコンボもつぶせるし。

 

いうことなし!満点!(*ノ´∀`)ノ

 

以上が今回の新カードSSを評価しました!

 

いかがでしたでしょうか?

 

少しでも参考になればうれしいです*1

 

それではみなさん良いのほほん生活を。

 

*1:ノェ`*)っ