のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

学校では教えてくれないお金の罠

みなさんのほほんしてますか??

 

YouTube大学にハマリにハマッている私です(*ノωノ)

 

そこでこれはみんなに知ってほしいし

特に若い人には知ってほしいというのがあったので

またまたご紹介させてもらいます!

 

まずはこちら2冊の本をご覧ください!

この2冊はめちゃくちゃお金の事が分かりやすく解説してあるし

マンガの方は文字が読むのが苦手な人でもスゥーっと

頭に入ってくるほどわかりやすかったです!

 

ここからこの本に書いてあることとYouTube大学

で言ってた内容をまとめてIQ200を超える私が補足します!

 

まず資産運用って聞くと何を思い浮かべますか??

昔の人だったら銀行に預けたり

投資信託などを思い浮かべると思います。

しかし今現在の日本ではそれは全く通用しないと思います!

 

まず銀行はすでに金利がなく逆に金利をユーザーから

もらおうという話も出たりしてます。

投資信託も上記に言った通り不景気なので

実際にリターンがくるかも怪しいところが結構あります!

 

そして今後は銀行はどんどん倒産し銀行に預けている

お金は全て引き出せない状況が出てくる可能性がとても高いです。

 

じゃあお金はどうしたらいいの?っていう疑問が出てきます!

 

それは・・・ネットバンクやゆうちょや国債や株をオススメします!

 

えっ!オススメが多すぎる!と思うかもしれませんが

実際は全部するくらいがちょうどいいと思います。

 

まずネットバンクでも金利がついてお金は微妙に増えていくとこが多いです。

 

そしてゆうちょは日本国内において最大手に当たる部分なので

倒産の心配が今のところはまずないですね。

 

そして国債は国が発行する株券みたいなものですが

これは微妙に資産が増えるのでテーリスクローリタンではあるが

減ってはいないので銀行に預けてるよりかは遥かに良い!

 

そして株は言わずもがなですね。

 

そしてここで気を付けてほしいことがあります!

それはこういった行動をするとき

アドバイスをする人の意見は参考程度にトドメておきましょう!

 

 

なぜなら・・・アドバイスをする人は自分にとって

有利になるようにアドバイスをするからです!

 

そりゃそうですよね。お金のプロに相談したら

その人が儲かるように話をもっていくに違いないし

大抵プロっていったら営業マンなので相手よりも

自分に有利に話す人は結構多いと思います。

 

なので相手の事は信用するのではなくて

信頼することにしましょう!

 

ここで4つのオススメをしましたが

特にオススメなのがやっぱり株かなと思います。

 

株は初心者の人には難しいイメージかもしれないですが

実際そうではありません!

どの銘柄を買うかなんていうのは最初は自分が好きな

会社に突っ込んでみたらいいのです。

 

そして今だとライン証券っていうのが新しくできてます。

 

このライン証券っていうのは初心者にはうってつけで

少ない金額【100円】から投資が出来るので

どうやったら儲かるかをこのライン証券から初めてみるものいいでしょう。

 

今の時代は上下のバランスが不安定になりつつあります

そういう時代は動いたものが勝者になり

動かなかったものが敗者になります。

 

逆に言えばいろんな挑戦が出来るチャンスでもあります!

 

こういうのを機にあなたも自分の生活を

今一度見直してみてはいかがでしょうか?

 

最後に中田さんのYouTube大学貼っておくので参考までにご覧ください!

 

 

www.youtube.com

 

それではみなさん良いのほほん生活を。