のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

アリバトの新キャラがチート級!?

 みなさんのほほんしてますか??

 

最近はアリバトをしながら中田敦彦YouTube大学

をみてますがたまに集中しすぎてアリバト負けてることがありますw

 

今回はもうすぐ新キャラが出るということで少し考察します!

 

 怒りの拳 ハンゾー

f:id:dzfacter:20200225220142j:plain



コストは7だけどこれはぶっ壊れキャラだねーw

最低でも25+40+コンボダメージ

なので70ダメージは与えられそうだねw

 

つまりは受験生デッキは7ターン以内に

絶対勝てるデッキなのだ!

 

これはゴンとハンゾー入れてたらほぼ6,7ターンで終わるねw

 

信じて受け止めてくれる?パクノダ

f:id:dzfacter:20200225220536j:plain

コスト7でアタックが9なのでこれだけじゃ

何が強いんだろ?旅団が強いのかな?

っていう感じだけど注目するべきところは

「受け止めた想い」を手札に加える

そうこれをご覧ください!

f:id:dzfacter:20200225220800j:plain

これはエグい!!!!!!!

パクノダで足場を整えてこのカードを発動!

そうすると39ダメがほぼ確定で入って

これにウボォーギンとかマチとかスキルハンターの団長

を加えると70オーバーのダメージは与えれます。

 

これを使うにはコスト8なのですが

うまくコストブーストできて後攻だったら

最短4ターンで出して倒すことが可能です!

 

上記のことはできる確率が低いですが

だいたい6ターンくらいで発動は現実味があります。

これはさらに旅団が流行る雰囲気もありますね!

 

サディスティック女王 ヴェーゼ

f:id:dzfacter:20200225221617j:plain

うーむ。これはここぞというときに使えば強そうですが

実際はうまくささるかと言われたら微妙な気がしますね。

 

せめて通常ダメ20とか使うカードを選択できるとか

なら使えそうですけどこれだけならハンゾーとパクノダ

のほうが強いと思いますv( ̄Д ̄)v

 

 

SカードやAカードも新しいのが出ますが

これはまた明日に考察してみます!

 

それではみなさん良いのほほん生活を。