のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

【アリバト】本日アップデートテスト版セレクトマッチ!

みなさんのほほんしてますか??

 

本日のアップデートで新モードになるかも!?

のセレクトマッチが実装してます!

 

その前に!昨日紹介してない新カードを紹介します!

f:id:dzfacter:20200226205900j:plain

・287期合格者

効果:手札すべてATK+7

これは強いんじゃない??

コスト6だけど誓いのチュー持ってない人

とかにはかなり重宝しそうだねv( ̄Д ̄)v 

 

f:id:dzfacter:20200226210107j:plain

・死線を切り開く相棒

効果:自分の手札のカードを1枚デッキに戻してGP6

以上のキャラカードを1枚引く。

これはパクノダとセットで使えそうだね!

コスト6以上を絞ってデッキに入れてたら

良いコントロールが出来そうだ!

 

f:id:dzfacter:20200226210402j:plain

・防がれし殺意

効果:次の相手のターンGP2以下の通常ダメを受けない

うーむ。これは微妙な気がするなー

コスト3なのにGP2以下じゃ割に合わないし

通常ダメしか防げないから微妙なカードかな?

 

以上3枚が新カードです!

全体的にマフィアンが微妙なカードな感じなので

これは旅団と受験生が増えそうな予感!?

 

そしてお待ちかね!

新モードのセレクトマッチ!

f:id:dzfacter:20200226211242p:plain

ハイ!初戦負けました!

なんとなくやってみましたが手順を教えます!

 

①1日一枚もらえる参加券で参加可能!

②参加するとカードを選んでいくのですが

ランダム?に2枚づつ左と右に表示されます。

そのどちらかを選ぶのを合計15回繰り返します。

③合計30枚をそのまま使って最大5戦バトルします!

 

一応SSカードは最初と最後に選べたので

確定でSSは4枚入りそうな気もしますねー

 

では実際に手に入れたカードを紹介します!

f:id:dzfacter:20200226211719p:plain

今回はマフィアンでやってみました!

今回は引きが良いか悪いかでいうとやや悪いかな!

マフィアンは回復系が重要なので

アクションカードで欲しかったなー( ノД`)

 

あとカードは全部MAX強化で対戦はHP120です。

 

これは大会を見据えての新モードなのかな??

 

実際やってみてこれはこれで結構楽しいね!

みんなもやってみてねー!

 

それではみなさん良いのほほん生活を。