のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

【アリバト】セレクトマッチの勝率を上げる方法!

みなさんのほほんしてますか??

 

セレクトマッチ面白すぎてめっちゃやりたいのに

今はお試しだから全然出来ないからアカウント作ろうか

迷ってる私です(*´Д`)

 

そう!セレクトマッチは今は勝てば勝つほどに

おいしいおいしい特典がたんまーりありますよね。

 

ということは勝率を上げたいですよね?

 

ということで3回セレクトマッチをして

個人的に解析した内容を特別にご紹介します!

 

あ。その前に。

劇場版 HUNTER X HUNTER The LAST MISSION

↑の映画めっちゃ面白かったから良かったらみてね。

上の画像をタップすると400円でレンタル出来るよー。

 

それではセレクトマッチの勝率を上げるためのステップ1

 

選ぶタイプは受験生がオススメ!

 

理由!

 

このセレクトマッチで重要なのはSSの駒!

系4体ゲットできるのですが

確率的に使えるSSが多いのが受験生!

特にめちゃ強いフィニッシャーや

能力を上げるために役立つSSが豊富なので

一番安定的に勝率を上げることが可能です!

 

セレクトマッチの勝率を上げるためのステップ2

 

 受験生を手に入れたらゴンが出るように神に祈ろう!

 

理由!

 

つよいからー

 

っていう雑な理由はさておき

このデッキはゴンは結構必須で

ゴンが出なくてもレオリオかキルアかクラピカの

SSは絶対2体は取れるようにしよう!

 

セレクトマッチの勝率を上げるためのステップ3

 

手札捨てる系と手札強化系は多めに!

 

理由!

 

特に手札を捨てる系はかなり必須で

上記で手に入れたフィニッシャーが

手札に来ないと勝てないので

ガンガン手札を手に入れましょう!

 

セレクトマッチの勝率を上げるためのステップ4

 

デッキ構成は基本的にコスト3以下を多めに!

 

理由!

このデッキは4ターンか5ターンくらいには

あいてのHPを60くらいまで持っていくのがミソ!

ということは前半事故するとそれだけで勝率は激下がり!

目安としては

0コス6

1コス8

2コス6

3コス6

これ前後くらいがちょうど良いです。

 

セレクトマッチの勝率を上げるためのステップ5

 

6ターンか7ターンで倒すようにイメージしよう!

 

理由!

うまくいくと最短で6ターン

遅くても7ターンで倒せます!

上記で書いてる通り目安は5ターンまでに

相手のHP60以下にするようにしよう!

そしてゴンを持ってたら

通常ダメ25+特殊ダメ15+3枚以上ひっくりかえす

10~20+コンボダメ10前後

これでおおよそ50~70くらい入ります!

 

以上5ステップを参考にセレクトマッチ頑張ってみてね!

 

あとツイッターにコメントしてくれたら

なんでも返すので気軽にどうぞー!

もちろん賛否両論お待ちしております!

 

それではみなさん良いのほほん生活を。