のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

【アリバト】多すぎる幻影旅団を撃退!最速最強!?マフィアンデッキ

みなさんのほほんしてますか??

 

ひたすら旅団にやられて一つ星ハンターに落ちた私です( ノД`)シクシク…

 

いやー受験生デッキ使ってたら旅団は大敵すぎるなーw

まだATK下げるとかスキルハンターだけならいいけど

4枚しか入れてない6コスが

手札に全部くるとかマジ勘弁www

 

ということで多すぎる旅団使いを倒すべく

マフィアンデッキのオススメデッキを紹介!

 

マフィアンの特徴は以前書いたこちらのブログを参考に!

https://nohotaroublog.hatenablog.com/entry/mafiann-dekki

 

さてマフィアンの特徴は回復と高火力と対旅団のクラピカ。

対して旅団はATKダウンとコストブーストとスキルハンター!

これをいかにして攻略するかを考察しよう!

 

作戦1

高火力を生かして5ターン以内に勝利を目指す!

 

これは結構現実的で実際マイターン20ダメを

与えていった場合4ターンで80

5ターン目で残りの20もしくは40は

クラピカでコンボもしくは3枚以上返すとクリア!

 

マイターン20は無理だ!と思う人もいるかもしれない

だが実はコンボを毎回与えて狙うことが可能なのだ!

 

それでは実際にダメージを与えるのに

オススメのキャラをご紹介!

 

f:id:dzfacter:20200302205225j:plain

f:id:dzfacter:20200302205314j:plain

この2体は2ダメを受けるがコスト0で11ダメもある!

そしてコンボは9ダメもある!

f:id:dzfacter:20200221204354j:plain

このキャラも2ダメを受けるけどコスト1で13ダメもある!

そしてコンボは10ダメもある!

f:id:dzfacter:20200302205717j:plain

このキャラは2枚以上ひっくり返すと6ダメ!

なので8+6で14ダメをコスト1でだせる!

そしてコンボは8ダメだけど14はでかいよね!

f:id:dzfacter:20200302210041j:plain

このキャラは対旅団用!

旅団キャラをひっくり返すと10ダメ!

それだけで10+10で20ダメをコスト1で!

コンボも8はあるので旅団相手に必須だね!

f:id:dzfacter:20200302210333j:plain

このキャラは2ダメ受けるけどコスト2で15ダメもある!

そしてコンボも10ダメ!

f:id:dzfacter:20200302210534j:plain

このキャラはHP60%以下じゃないと使えないけど

60%以下なら5ダメ追加!

14+5で19ダメ!

コンボも9ダメあるからHPコントロール出来るならありだね!

f:id:dzfacter:20200302210820j:plain

このキャラはコスト3で17ダメとちょい強め!

そして一番良いのがコンボダメが11ダメある!

コスト3でコンボダメ11はこのキャラのみ!

f:id:dzfacter:20200221211651j:plain

このキャラはHP60%以下じゃないと使えないけど

60%以下なら10ダメ追加!

14+10で24ダメージ!

コスト4くらいの時には使える状況の場合も結構あるからね!

f:id:dzfacter:20200302211225j:plain

このキャラは2ダメ受けるけどコスト4で19ダメは破格!

そしてコンボダメも11あるのでかなり使える!

f:id:dzfacter:20200302211516j:plain

このキャラは2ダメ受けしコスト5で21ダメだけど

コンボダメが12あるのと

21ダメあったら結構フィニッシャーとして使える!

f:id:dzfacter:20200302211648j:plain

このキャラはHP60%以下でしか使えないけど

HP60%以下なら10ダメ追加!

そして16+10で26ダメなので

このキャラもフィニッシャーとして使えるね!

 

以上紹介してきたキャラクターを駆使すれば

5ターンでフィニッシュ!もしくは6ターンで

相手をしとめる事が可能になるね!

 

そして重要なのはコンボを毎回決める!

 

このデッキはコンボを常に決めて20ダメを4回するイメージ!

そして最後にフィニッシャーでトドメをさそう!

旅団相手でも受験生相手でも長期戦は不利!

なのでコンボコンボコンボ!で最速で倒す事を意識しよう!

 

最後に私が紹介した以外にもアリバトの酒場に

マフィアンデッキがあったのでそちらをご紹介!

 

 

https://library.hh-arena-battle.com/deck/5e1ecb95c97a1a5275000001

マフィアンコミュニティーグループ 制約と誓約 上位デッキ

 

上記で私が紹介した以外のデッキが見れるので

良かったら参考に!

 

みんなで三ツ星ハンターを目指して頑張ろう!

 

それではみなさん良いのほほん生活を。