のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

【アリバト】最強最悪の新キャラ!?パクノダ対策徹底解説!

 みなさんのほほんしてますか??

 

まだまだコロナウィルスで話題が絶えないですが

花粉症にやられて死にかけてる私ですw

 

今回解説するのは・・・

 

新キャラのパクノダ強すぎない!?!?

っていう話で

 

パクノダといえばこちら!

f:id:dzfacter:20200225220536j:plain

コスト7で出せるので

旅団の最短でいうと後攻の場合

4ターンで出せる事になります!

そして効果自体がめちゃつよで

通常ダメと特殊ダメとコンボダメにそれぞれ

+13させる効果でここで結構ささるのが

スキルハンターの団長とかネテロが強い!

 

団長だと・・・通常ダメ30+13

特殊は相手の能力しだい+13

コンボは7~10くらい+13

 

トータル!76~80+α

 

そしてネテロでも・・・通常ダメ10+13

特殊18+13

コンボは7~10+13

 

トータル!74~77

 

これはマジで4ターンとか5ターンでやられる!

パクノダ2枚積みとスキルハンター2枚積みは最強!

 

そして手札を回す系のキャラを入れてれば

今の旅団の勝率はめちゃくちゃ高い!

 

そんなパクノダ無双をつぶすために考えました!

 

パクノダ対策その①

相手のキャラが6体にならないように駒を返す!

 

これは上の効果を得るのに必要で

旅団キャラが6人以上いないとパクノダの効果は

発動しないのです!

 

なのでキャラが6体未満になるように

駒を返すことが出来れば防げます!

 

しかしこれは無理なときは無理なので

参考程度に覚えておきましょう!

 

パクノダ対策その②

ドキドキ2択クイズ!

f:id:dzfacter:20200309201544j:plain

これは相手の手札を捨てることが可能です!

ただし7コストなので出すのが遅いのが難点!

 

同じ旅団デッキならいいですが他のデッキだと

少し遅いので気を付けてください!

 

ただしこのアクションカードは普通に強いので

対パクノダ以外も全然いけます!

 

1枚くらいは入れておくのが無難です!

 

パクノダ対策その③

アグロデッキで出る前にやる!

 

これをするにはマフィアンデッキがオススメです!

 

マフィアンデッキは旅団相手に高ダメージを与えることも可能!

 

そしてデッキ自体が高火力なので出る前にやる!

っていうことが可能です!

 

以上3点がパクノダに対して有効な手段です!

 

なので現状は受験生デッキが少し不利かなと思います!

ハンゾーは強いですがコスト7なので出すのが遅いですね。

相手が事故らない限りは苦戦を強いられる可能性が高いので

当分は旅団デッキを使う人が増えると思います!

この機会にマフィアンデッキを試してみるのもいいでしょう!

 

それではみなさん良いのほほん生活を。