のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

サルでも勝てる!?アリバト初心者講座

みなさんのほほんしてますか??

 

ハンターハンターアリーナバトルめっちゃおもしろ!

一つ星ハンターになりました!

三ツ星まではいけそー

 

ってことではまりにはまっています!

 

そして結構な人数が遊んでるんだなーっていう感じも

したのでこれから新しくやる人や

やりたての人にも強くなって勝って勝って勝ちまくって欲しい!

ということで今回もIQ200越えの私が簡単に解説します。

 

初心者がやると勝てる方法

f:id:dzfacter:20200210194303j:plain

まず3タイプのデッキでどれを使うかを最初に決めよう!

そうしないと強化が分散されると頭脳戦で勝たないといけません。

このゲームはカードをマックス強化すると大体中盤でも勝てます!

なので自分が好きなデッキを決めよう!

※個人的に20200215現在オススメはマフィアン

理由、弱体アリ火力アリ回復アリと結構つよいよー

 

そしてここで一番重要なこと・・・

 

ネテロ必須!

 

ネテロまじ最強まじやべーっす。

 

さぁ組むデッキを決めたら全員マックス強化を目指しましょう!

第一優先はスキル、次に攻撃力、次にコンボの順で強化しよう!

ちなみにデッキ編成はコストを低いのを多めにすると事故が減ります!

f:id:dzfacter:20200215215428p:plain

 

 

f:id:dzfacter:20200215215418p:plain

こういった感じのデッキ編成にしてます。

これは単純に寄せ集めで作ってるのでまだまだ強くないですが

それでも10連勝とか余裕だし勝率8割くらいあります。

(知能で勝ってるけどね)

最初選ぶキャラもなんとなくキルアにしちゃったので

今は全部平均的にソコソコ使える感じになってます( ´艸`)

 

こういう過ちを犯さないようにしたほうが勝率はあがるので

みなさんは気を付けてねー!

 

そして最後にバトル!!!!

 

バトル自体は最初に青く光ってるものを手札にしましょう!

そしてオセロの要領で戦うといいですが

強化が半分以上できている場合はコンボを積極的にとりましょう!

コンボは線がつながっているところに置くとOK

実際のオセロは角をとられると終わりですが

このゲームは相手のHPを0にしたら勝ち!

 

つまりはコンボを着実につなげていけば

オセロで負ける前にHPを0に出来ます!

目安はだいたい6ターンから7ターンで倒せます。

 

なので最近はエンペラータイム(最短8ターン必須)

を使う場面がないので捨てようか迷い中w

 

最後にまとめ

①デッキ決める!

②強化する!

③試合はコンボ重視!

これさえ出来れば勝率はグンッ!っとあがります!

これからはじめる人も初心者の人もよければ参考に!

 

それではみなさん良いのほほん生活を。