のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

新作ソシャゲその名もアリバト!

みなさんのほほんしてますか??

f:id:dzfacter:20200210191439p:plain

ハンターハンターの最新作のソシャゲが出たああああああああああ

 

めちゃくちゃ楽しみぃぃぃぃぃぃ!!!

 

ってことで早速プレイしました。

 

f:id:dzfacter:20200210193823j:plain

ほほぉ

ハンターハンターのキャラクターを使ってオセロで戦うみたいだね。

要約するとソシャゲのオセロニアのオマージュって感じかなー。

 

最初はいろんなキャラが選べれるんだけど

強いキャラとか弱いキャラとかそこまで大きな差がないから

好きなキャラを選ぶといいよv( ̄Д ̄)v 

 

私はキルアにした(⌒∇⌒)

 

f:id:dzfacter:20200210194203j:plain

バトル自体は先ほど言ったようにオセロニアっぽい感じ。

オセロニア好きとしてはすぐに馴染めたなぁ。

 

f:id:dzfacter:20200210194303j:plain

今のところ色々な情報は出てるけどオススメするサイトは

https://gamerch.com/hxh-ab/

 がみやすいかなー。

 

とりあえずデッキは3タイプの属性みたいなものがあって

・候補生

・旅団

・マフィアン

この3つのカテゴリーでそれぞれ編成した方が戦いやすいね。

全部を混ぜることも出来るけどGPっていうキャラをフルパワーで出すのに必要な

コストはそれぞれのタイプに分かれてるので高コストのキャラクターを

出しにくくなるんだよねー。

 

今のところ当たったキャラクターで編成してるだけだから何が強いって言われたら

全部同じくらいかなーって感じだけど今のところサクッと勝てるのは旅団デッキかな?

 

あと最強キャラも賛否両論って感じだけど

今はこれがないと勝てない!っていうキャラがいないから

好きなキャラで固めてても面白いと思うよ(⌒∇⌒)

 

それではみなさんのほほん生活を!