のほたろうブログ

これから流行るスマホゲーや学校では教わらない知識や 難しい事をサルでも分かるように紹介

中田敦彦のYouTube大学ってもっと流行っても良くない?

みなさんのほほんしてますか??

 

最近ユーチューブとニコニコとアマゾンプライム

ローテーションでみてるのほたろうです。

 

それにしても最近はユーチューブに芸能人が参入して

いろいろ変わってきてますねー(⌒∇⌒)

 

みなさんは芸能人がユーチューブに参加はどう考えてますか?

 

私はめっちゃええやんって思ってます。

 

それはなぜか・・・元々芸能人のポテンシャルやクオリティ

などは高い人は高いので実力がないと売れないユーチューブ

では参加できる人が限られてると思います。

 

実際に芸能界で人気の方がユーチューブに来ても

最初はチャンネル登録数や再生は伸びるかも知れません。

 

しかし中身が面白くないと実際のファンの方

以外は見ないし再生もされないでしょう。

 

なので今の規制まみれや大人の事情まみれの

テレビよりも遥かに良いパフォーマンスが

できる人も多いはずです。

 

私は10年以上前にテレビを見なくなりました。

それは私がちょうど覚醒をしてIQが爆発的に伸びた時に

テレビの違う部分が見えてとても面白くなくなりました。

 

しかし久しぶりに芸人さんのユーチューブチャンネルをみて

やっぱり面白い人は面白いなーってめっちゃ思うんですよねー

 

その中で今めっちゃ面白いのが

中田敦彦YouTube大学」

こういうテレビではやらなかったり

ここでしか見れない作品っていうのは面白いし

やっぱりトーク力も芸人さんは違いますねー!

 

その中で記事にしたいなーっていう会があったので

今更ですが書こうと思います。

 

まずなぜ書こうと思ったのか。

内容的に日本の若い人全員見た方が良いし

中高年の人も絶対に見た方が良い内容なのに

再生回数が2020年2月18日時点でまだ

222万回なのがやばいなーって思ったので記事にしました。

 

何がやばいかって・・・

現状の日本の内部的なやばさを理解してるのか?

 

内容を知ったからと言って行動しなさいというわけではありません

こういう内容は絶対に知っとくべき事だってあります。

 

無知なのは中学生までじゃないと生きていくのが大変です

 

さて前置きがなげーなげーのでユーチューブを紹介します。

 

https://youtu.be/BHt32bB1Dqw

 


【政治】なぜ増え続ける?「消費税増税」〜裏に隠された歴史編〜①

 

 

↑動画で中田さんが紹介していたマンガです。

 

みなさんどうでしたか??

私は的には内容自体は当たり前の話で

改めて見るとおかしな話だなと思いました。

 

みなさんは普通だとどこかの会社に属したり

学校に行ったりしてると思います。

それだと税金を身近に感じることは全然ないと思います。

 

普通のショッピングをして増税しんどいなーっていう買い物しますか?

逆に10%の方が計算しやすいなーって思ったりしませんか?

 

実際みなさんが感じる税金は消費税くらいだと思います。

 

ただフリーランスになって気づいたのが

消費税以外にも払うお金っていっぱいあるんだ

っていうのとこのお金払う必要性ないよね?

っていう事を感じました。

 

それは所得税と住民税です。

収入と経費を差しい引いて手元に入ったお金が所得

その手に入れたお金の一部を国にお金を払うのが所得税

んん?

住んでるからその地域をよくするためにお金貰います。

これが住民税。

んん?

ここで当たり前やんって思った人は洗脳されて危ないですよ。

 

自分で頑張って手に入れたお金をよく知らない人に取られたり

そこの地域に住んでても全然関わりがないのにお金を取られます。

意味が分かりません。

 

住んだり仕事で手に入れたお金をシャバ代としてとる

ヤクザとあんまり変わらないことをしてると思います。

 

じゃあなぜ反社がダメで税金はいいのか・・・

 

それは政府はみなさんよりも頭が良いのです。

そう、ずる賢い人の集まりだから反対されないし

みなさんがバカで何もできないことを理解しているからです。

 

こういった部分を変えるにはまずは無知を脱却しましょう。

なので中田さんのこういった動画を見ることはとても重要だと思います。

 

忙しいのはわかりますが今一度何が正しくて何が間違っているか

を自分で判断できるくらいの知識は持った方が良いと思います!

 

最後に余談ですが若い時から保険料や国民年金を払うのは

意味がないと思います。

詳しくはまだ言いません。

 

最近いろいろな知識を提供する系が増えてきて

それを見ているユーザーを増えてきてとても嬉しいです。

しかしまだまだこういった知識系を見ている人も少ないと思います

難しいことはいらないんです!

漫画でもいいしアニメでもいいしユーチューブでもいい

なんでもいいから自分の知らない知識を身につけるべきだと思います!

 

それではみなさんどんどんいろんなことを知って

みなさん良いのほほん生活を。